白峰集中調査2日目

朝まで強い雨が降っていましたが、9時にはやみ、昨日以上ににぎやかな集中調査になりました。

今日はテントも立てます
今日はテントも立てます

昨夜、かもしかに着いた学生さんも今日から参加です。調査センター前に、2張りのテントも立てました。化石調査隊のみなさんも、引き続き参加しています。雨が続くと調査センターの軒下から人があふれる状況でしたが、これも解消されました。今日から朝礼もあり、薗田さんから伝達事項がありました。
今夜は懇親会。その前に平山先生の講演があります。

 

午前中にいくつもの化石が出てきました。化石調査隊のみなさんは、化石を出すのに慣れていらっしゃるようです。昼からは晴れ間も出ましたが、涼しい風がふき、体感的にはそれほど暑さを感じません。

途中、学生さんたちは割りくずの処分作業のお手伝いもあったりしましたが、初めての人もだんだん割り方に慣れてきたようです。

5時のチャイムとともに作業をやめ、テントをたたみ、夕方の連絡会。鍔本先生は今日で帰るので皆で手を振って別れました。

リンク

恐竜パンテオン本サイト

 

グラファイトダイナソー

 山本聖士さんのサイト

 

「恐竜漫画描いてます」

 所 十三さんのブログ

 

半紙半生

 森本はつえさんのサイト