歌津魚竜館

2008年11月に歌津魚竜館に立ち寄ったことがあります。そのとき、ホームページに掲載するからと言って写真を撮らせてもらったのですが、掲載しないまま、大震災を経てしまいました。

今となっては、あまりに遅いですが、何かの役に立つこともあるかもと思い、掲載します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐々木理 (木曜日, 16 2月 2012 17:02)

    東北大学総合学術博物館の佐々木と申します。
    プラコドンのレプリカが展示されているようです。この標本は回収されておりません。展示されていた標本のリストがないため、苦労しております。よろしければ、魚竜館の画像を提供して頂けないでしょうか?
    sasaki@museum.tohoku.ac.jp

  • #2

    河相 ともみ (水曜日, 21 3月 2012 21:52)

    今、魚竜館の館長さん(高橋司さん)からお話を伺ったものを、冊子にしてご本人にお渡しする作業をボランティアでしています。所属はRQ災害教育センター(旧RQ市民災害救援センター)です。RQと検索していただいて、トップページ左中に「聞き書きプロジェクト」というところがあります。そこでの活動です。必要があればご確認ください。
    震災前の歌津の町、魚竜館の様子、画像を使わせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
    kakugari1962@yahoo.co.jp

リンク

恐竜パンテオン本サイト

 

グラファイトダイナソー

 山本聖士さんのサイト

 

「恐竜漫画描いてます」

 所 十三さんのブログ

 

半紙半生

 森本はつえさんのサイト