24年度白峰集中調査、8月27日

3日目の8月27日も、青空の下で始まりました。

今日もスタート!
今日もスタート!

今日は、ちょっと少な目の人数でスタート。帰る人、また来る人、少しずつメンバーは変わっていきます。

Iさん、さようなら!
Iさん、さようなら!

Iさんも、神奈川県まで帰ります。いったん去ったと思ったら、すぐ戻ってきました。宿舎の鍵を持ったまま帰るところだったそうです。よかった!

卵のカラ
卵のカラ

Hさんが出した卵のカラ

この後、卵殻の乱獲時代に突入しました が、

午後3時現在、反省期にはいりつつあります。

クリーニング体験
クリーニング体験

調査隊のT君、今日はクリーニングの練習です。貝化石の周囲の母岩をアートナイフで削っていきます。指を切らないように!

Kさんお元気で!
Kさんお元気で!

新潟県N市からのKさん、今日お帰りです。お世話になりました。ご当地限定の柿の種、ご馳走様でした!何か宿題を持って行ったようですが、根気よくお願いします。

テントをたたむ
テントをたたむ

作業が終わり、テントをたたみます。

8月27日のカメ石
8月27日のカメ石

今日の成果、カメ石です。卵殻とか、コプロライト(?)もあります。

リンク

恐竜パンテオン本サイト

 

グラファイトダイナソー

 山本聖士さんのサイト

 

「恐竜漫画描いてます」

 所 十三さんのブログ

 

半紙半生

 森本はつえさんのサイト