第31回東京国際ミネラルフェア

今年の東京国際ミネラルフェアは、2018年6月1日(金)~4日(月)、東京新宿のスペースセブンイベント会場で開催されます。5月31日、内覧会に行ってみましたので、化石関係のお店をいくつか紹介します。なお、イベントの詳細については、東京国際ミネラル協会公式サイトをご覧ください。

パレオサイエンス

社長の中川さんは、恐竜倶楽部の事務局長です。今日はあちこちの博物館の学芸員の方々や大学の先生などが気安く訪れていました。

SAS Eldonia

フランスのお店です。内覧会の日はいつもワインとチーズも並びます。物はいい!

Zoic Srl

イタリアのお店です。フラビアさんを知る人も多いでしょう。

Mijo-fossils

ポーランドのお店。ポーランド産の化石・鉱物を扱っています。

Trilobite Design Italia

名前のとおりイタリアのお店です。日本人スタッフもいますから安心。

ぷちJEWELRY

全て天然鉱物から型取りして作られた樹脂作品です。きれい!

東京サイエンス

東京の人にとっては、新宿の紀伊国屋地下のショールームがおなじみではないでしょうか。

写真にあるように、6月5日放送の「マツコの知らない世界」にここの化石が登場するそうです。

番組ホームページ

大江理工社

ここも多種多様な化石・鉱物を取り揃えています。

会場にあったチラシや掲示、パンフレット類 with 冨田先生もあります。

リンク

恐竜パンテオン本サイト

 

グラファイトダイナソー

 山本聖士さんのサイト

 

「恐竜漫画描いてます」

 所 十三さんのブログ

 

半紙半生

 森本はつえさんのサイト