ディノサファリ2022 ゲネプロに行ってみた

4月27日(水)~5月8日(日)、東京渋谷ヒカリエで開催される、恐竜ライブ ディノサファリ2022 未来のヒカリ の公開ゲネプロを見てきました。

今回、MCは2年連続出演の元AKB48の中村 麻里子氏、初出演の西 洋亮氏、高橋 良輔氏ですが、ゲネプロでは中村氏が元気いっぱい公演を盛り上げてくれました。

なお、公演の最新情報については、公式サイトをご確認ください。

圧倒の迫力・心温まるシーン・それに

 暗闇の中、どこからともなく現れる大型肉食恐竜。それだけでも驚くのだが、 間近に迫り睨まれたりすると、本当に怖い。わかっていながらも、食べられるかも! と、恐怖を呼び起こす。

 ティラノサウルスとトリケラトプスの格闘は、これに 大型恐竜同士の迫力が上乗せされる。ただただ圧倒される。

 一方、トリケラトプス親子やユタラプトルつがいの愛情には、心温まるものがある。 恐竜を単に狂暴な生物としていないところは評価できる。 その間にMCが出演する恐竜の生息年代の紹介やクイズで観客の興味を盛り上げる。 構成が巧みなためか、時間が経つのを忘れてしまう。

 レンジャーの動きにも磨きがかかったようだ。ティラノサウルスの尾にはね飛ばされ そうになるレンジャーを、他のレンジャーが突き飛ばして助けるシーン。実際に ティラノの尾にぶつかられたら、運がよくても重傷だろう。リアリティがある。 MCの中村 麻里子氏、魔法をかけたように観客を恐竜サファリの世界に引き込んでくれた。 さすが2年連続のMCだ。

 

ごく上質のエンターテインメントであり、恐竜の知識も学べる機会として、ディノサファリ2022 未来のヒカリをおすすめします。

 

あ、そうそう、渋谷ストリーム エクセルホテル東急では、コラボして「TORRENT DINO DINER」を開催している。骨が飛び出た唐揚げや、恐竜をモチーフにしたデザート、足跡が刻まれたサンドイッチなど、恐竜を感じる仕掛けが施された料理も用意されている。鑑賞の余韻に浸りながら食事するのもいいかも。

公演から My名場面

フォトギャラリー

リンク

恐竜パンテオン本サイト

 

グラファイトダイナソー

 山本聖士さんのサイト

 

「恐竜漫画描いてます」

 所 十三さんのブログ

 

半紙半生

 森本はつえさんのサイト